ブログネタ
ボーイズラブ・レビュー に参加中!
仙化恋情 (クロスノベルス)仙化恋情 (クロスノベルス)
生野 稜

笠倉出版社 2008-05
売り上げランキング : 191989

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブ・レビュー


密かにファンなのに新刊が出ていたことに気付かなかったなんて不覚。
千年恋舞の続きになります。

しかも、名古屋の星野書店さんでシュリンクされてるのを買ったら、ポストカードが挟まってました。ラッキー。

って、でもこういうカードって、実用性には乏しいですよね……。
使う機会が思い浮かびません。
受の黒髪おかっぱが、ヒカ碁のアキラ君に見えて仕方ないなー……とぼんやり思いながら、栞がわりに使用しておりました。
なんとなく、ちょっと贅沢な気分でした。

以下ネタバレ妄想注意!

紹介文です。
―強くなりたい…九重丸を守れるぐらいに強く。心に刻まれた前世の辛い記憶を乗り越え、九重丸の妻となった斎は、人界と異界を行き来しつつ、幸せな生活をおくっていた。しかし、人界だけでなく異界をも脅かす強大な魔の出現により、九重丸は異界を守るため奔走し、従兄弟の鎮は斎や人界を守るため、自分の身を犠牲にする。そんな二人を見た斎は、自分も強くなりたいと、人の身を捨てる決意をする。

九重丸という狐の大妖怪と大恋愛!
……異種間恋愛というよりは、小学生にしか見えない受に乗っかってしまう巨大狐というイメージが強くて、ショタですよね、このジャンル! という感じです。
相変わらず受は幼いしカワイイ。

何しろもう前巻でカップルはできあがってしまっております。
九重丸は、斎が生まれ変わる度に恋人としてそばにいることを誓い、人間でしかないその相手が死んだときは、妖狐族の次期トップという立場も何のその、夢でも見ながら次の転生待ってるよ! とばかりに自分も眠りにつくという、輪廻転生を股に掛けたストーカー……じゃなくて、切ない恋をしています。

で、今回起こった大事件で人間界も異界も大ピンチ。
九重丸も従兄弟も大わらわ、ということで斎も一大決心をします。
強くなるために人であることをやめて仙になることにしたのです!
どうやったらそんなモンになれるんだよオイ、というこちら側からのツッコミになど当然気づかない斎は単身、異界の義母を訪ね、仙になるための薬の調合方法を見せてくれるように頼みます。

薬飲んだら仙人になれんのかよ!

という疑問は野暮というモノ。
なれるんですよ。元々霊力が強い人間が、飲んだ後、えげつない精神的&肉体的苦痛に耐え抜いて、人間らしい感情とさよならすれば仙人の出来上がりなんです。
何年も掛けて修行とかしてたら話が進みませんからね!
耐えること一日弱です。
斎はあらゆる誘惑に耐え、苦痛に耐え、感情を捨てることなく仙人になって世界の危機を救います。
やれやれの一件落着。


が。
話はここで終わりません。


仙人になるための薬の調合の他にも、何かいろんな薬があるらしくて、九重丸は不老不死になた己の嫁(男)にとんでもない薬を盛ったのです。

その名も「子孕み薬」

相手が男だろうが異種族だろうが、委細かまわず妊娠してしまうというステキ薬です。ボーイズラブ業界で販売すれば大ヒット間違い無しの妙薬。
いや、子供が出来たからって一体男のどこから生まれるのさ? 
とか、そんな事はおかまいなしです。たぶん子宮ごと体内に形成されるに違いありません。

じゃあ、産後できあがるのって、もしかしなくても、


本物の801穴なんじゃ?


と、ちょっと思ったのは内緒です。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手