YEBISUセレブリティーズ6YEBISUセレブリティーズ6
岩本 薫

リブレ出版 2008-05
売り上げランキング : 27426

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブ・レビュー


いつの間にか完結していたエビリティ。
最終巻は夏にY宅からかっぱらってきたまま埋もれておりました。

このシリーズは当初、妹が集めていたので、彼女が自分でボーイズラブ発掘するのを止めた段階で私もいつの間にか読まなくなっていたという、尻すぼみな状況でした。
で、たまたまY宅で最終巻を見つけて、じゃあ読もう!
とお持ち帰りと相成ったわけです。


でも、読み始めるとなんかおかしい。
私はアルベルトなんてキャラは知りません!

??
割と真面目に読んでいたシリーズなのでさすがにキャラの名前ごと忘却とかは無いだろう、と思って自分の感想を検索してみたら……。
1巻2・3巻4巻は読んだ形跡があるのに、5巻、読んでねぇ!

とんだ落とし穴でした。
5巻、今度探しに行ってきます。


以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。
東京・恵比寿のデザイン・オフィス『Yebisu Graphics』に集う男たち。数々の伝説を生んだ彼らの物語も、ついにグランド・フィナーレ!初めて久家とパリでクリスマスを過ごすことになった益永だが…!アルベルトと東城の家に、秘書の加賀美とカリスマデザイナー・谷地が訪れ…!?書き下ろしや未収録作品を大量掲載。「デザインとは無限の可能性―まるで彼らの恋そのもの」。物語は終わっても、彼らの恋は永遠に続いてゆく。

最終巻だけに、これまでのキャラクターがまとめて登場。
さながらオールスターのようでした。
なんかぶ厚いと思ったら、オムニバス形式で全部のカップルの幸せ話を詰め合わせ。
と言う形だったのでした。

もうまさに、冬、リビングで炬燵にみかんをしながらまったり読むにふさわしい内容と申せましょう。
どのカップルも桃色幸せオーラをむんむん発しており、こっちが砂を吐きそうになる始末。 ひちわゆかさんのTOKYOジャンクシリーズ番外編を思い出していただければ、それに近い内容です。
とにかく、二人の仲を裂くような大事件は皆無。
ちょっとしたあれこれはあれど基本的に波風の穏やかな短編の集まりです。


受と同居する為に東京の一等地に庭付き一戸建てを建ててプロポーズしちゃう攻とか、クリスマス休暇にパリで1週間、貸別荘で毎日ラブラブハッピーな日々を送るカップルとか、オイおまえら、それはイブに仕事でフラフラになってた私への当てつけかと。

とにかくま、みんな幸せで良かったね!
というほんわか大団円でした。


でも個人的にはいくらラブラブでも手帳に「H×2 H×3」とか、夜の記録を残して体調を気遣ってくれる恋人はいらん。
本気でいらん。
何事も節度を持って!
恋人にドン引きされない毎日を送っていただきたいものですね。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手