CA3A0596





いってきました。
ビバン主催の沖さんの原画&版画展示会。
11月の邪道祭・霜月展は、色々画策した結果どーっしても、行けそうにないと判断するほか無く。(全日程平日で、しかもこの時期会社が死ぬほど忙しいので休めない……)
なのでせめて大阪でやる分は見たい!
ということで、昼過ぎに家を出てまったりと難波へ。

普段は滅多に難波とか行かないので、でんでんタウンまで普通に迷いました。
その辺歩いてた警備員のおっちゃん捕まえて方角教えてもらって何とか到着。

そーいやこの筋、プチ乙女ロードみたいになってたなーと思い出したのは現地についてからでした。


とらのあなはちょっと離れてますが、フィギュア屋さん、アニメイト、K-BOOKS、まんだらけ……。
そしてその間にビバンさんのビルがあるわけです。
正面にでっかい看板があったので、迷う余地もなく中に入ります。
受付のアンケ、ちょっと苦手なんですよねー、何回目ですか、とか、どこでこの原画展を知りましたかとか、年齢とか会社員ですかとか!

根が小心者なもので嘘が付けずついハイって言っちゃうんですが、たぶんここで学生ですとか、無職ですとか、ニートですっていったら販促のおねーさんとか近寄ってこないシールが貼ってもらえるんだろうなーと。
とはいえ、今回は割とあっさりさらっとしていた(ほとんど3分以内の世間話? ファン歴を聞かれて思わず指折り数えてしまいました……10年くらいですかねたぶん)ので、ゆっくり版画と原画を観賞できました。

デルフィニア外伝の表紙が新作にあってまじまじと見てしまいました。
いいわー、若かりし頃のバルロとナシアス!!
版画は、矢の刺さったリィとかめっちゃ好きです。
1点だけモノクロのがあって、なかなかシックでステキで、しかもお値段も他の半分くらいでうっかり手が出そうになるんですが……そもそもすでに一樹さんがいる今の私の部屋には飾る場所がないわけで。今のところはときどき版画展で眺めるだけにとどめ置き。

そしてちゃっかり先生にサインまで頂き(来場展だったのでサイン会があった)、久々に会った方々と盛大なBLトークを繰り広げて帰宅。
会場でまったりしすぎた挙げ句、色々寄り道してしっかり買い物してしまったおかげで、もうちょっとで夕飯買いそびれ&駐車場締め出しを食らうところでした。
間に合って良かった……ふう。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手