巷で話題の「google2001」。
今からさかのぼること7年前。

己の年齢から引き算したら2桁目の数字が1つ減ってしまう程度には昔です。


もちろん、ブログなんて無かった。
掲示板・ML・日記なんかが主流だったんじゃないでしょうか。
ついでに、ボーイズラブなんて単語も今ほど世間には認知されていませんでした。

しかし当時、すでにhtmlで遊んでいた私は、現在、ジェンヌお描いてくれている友人と一緒にいろいろとやらかしておりました。
もちろん、今はもう跡形もないサイトですが……。


google2001。
恐ろしい子。

「2001 Google Searchは、2001年当時のGoogleのトップページのデザインとなっており、キーワードに対して2001年時点の検索結果が表示される。検索結果として出てくる各ページのURLなども当時のままのため、各ページには過去のサイトを保存している「Internet Archive」へのリンクも用意されている。 」

なんつーパンドラの箱。

蓋をしまくったイタタな過去がこんなところに残っているかもしれないのです。


好きな作家さんとか、気になるキーワードで遊ぶ前に、私は真っ先にやりました。
怖い物見たさで過去を発掘。


昔、自分が使っていたHN
昔運営していたサイトタイトル


これがもしヒットしたら、なんという羞恥プレイ。
つーなんという公開黒歴史ノート
なーんも考えずに書き散らした小説とか日記とかがリンクの切れた離れ小島から浮かび上がってくるかもしれんのです。
うへぇ。


ありえん。


5分ほど、イヤな汗をかきながらカタカタとやっておりました。
いやほんと、恐ろしい企画です。
というか10年後とかに同じようなことがあったら、このブログとかも出てくるんだろうなー。
その時ももしかしたらまだここで現役で感想書き続けてるんかなー。
続いてたら面白い……というか今のところ足を洗う自分が想像できません。

が。

今の年齢に10足すとかものすごい嫌がらせだよなー……ふう。


    ↓WEB拍手です↓
   web拍手