ブログネタ
ボーイズラブ・レビュー に参加中!
さらってよさらってよ
渡海 奈穂

新書館 2008-04-10
売り上げランキング : 92654

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブ・レビュー


GWに入った途端、私の脳内は桃色でいっぱいです。
金がないので旅行にも行かず、ぽつぽつ飲み会の予定だけが入ったステキ連休。
自由に使える時間は素晴らしい贅沢ですね。

さて。
オヤジ萌えな1冊です。
ヘタレオヤジ攻です。
ヘタレオヤジが頑張る様は、それだけで萌えます。
ボーイズラブにおけるオヤジ需要がもっと増加してくれたらいい。

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。
初めて好きになった先輩・平尾を相手に、ずるずると都合のいい恋人を演じていた三木。平気なふりをしながらも平尾の身勝手さにひっそりと傷ついている三木の心の慰めになっているのが、仕事先で知り合った年上で穏やかな有元だ。初めに自棄で有元に関係を迫って失敗して以来、有元は困った顔をしつつも三木を拒まない。そんな付き合いが心地よかったのに、突然有元に抱きしめられ…?ずるくて切ない大人の恋。

まぁ、いくらなんでもストレートのオヤジを捕まえていきなりくわえちゃいかんわな。
気持ちよくなる前にびっくりするよ、相手がキレーなおねーちゃんならともかく。
(有本の場合は、キレーなおねーさん相手でもびっくりしてどうにもならんかも知れませんが)
そんなこんなで最初にずっこけてる二人なので、なかなか関係は先へは進みません。

じれったい!
じりじりしながら読み進める羽目になるわけですが、でも待った甲斐はあったというべきでしょう。
人生守りに入ってたオヤジが、まさに清水の舞台から飛び降りるその瞬間ときたら!
うん、よくがんばったよ、萌え萌えですよ。

「もう二度と僕以外の人に恋をしないと誓いなさい」

紫のカビが生えた脳みそからピンクの煙が漏れてきそうです。
離婚した妻がいて、中学生になる子どもと上手くコミュニケーションが取れないと悩む冴えないオヤジがこんなこと言っちゃうんですよ。
恋の力ってすごい。
これが若者だと、うんうん、ノリと勢いで言えちゃうよねそーいうコトも。という感じなんですが、人生経験積んで疲れてる親父が言うと感動もひとしおなのです。

最後までヘタレで現実を見ているオヤジと、いつまでも遊びで求められることから抜け出そうとした青年の、ちょっと切ない恋物語でした。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手