ブログネタ
ボーイズラブ に参加中!
君の待つ部屋君の待つ部屋
村夏 那歩

笠倉出版社 2008-02
売り上げランキング : 386586

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブ・レビュー


ピンクと若草色で春めいた表紙ですが、発売は2月でした。

受の肩を抱いているイケメン攻が白衣らしき物を羽織っているので、ああ、お医者さんなのかと思いきや、職業は保育士でした。
帯に子猫のような少年とあったので、目がおっきくてちょっと気まぐれで癒し系キャラなんだろうなと思っていたら、出会ったその日のうちに攻めにお誘いをかけて、冒頭でいきなり致していました。


……つまるところ、だいたい外れることのない表紙+帯のアオリでの内容予想が見事に外れた作品でした。
でも受が可愛かったからそれで問題なし!

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。

俺の傍にいてくれるか?「そんな、捨て猫みたいな顔で見上げるなよ」ある雨の日、保育士の康之は『壱悟』と名乗る少年を拾う。優しくされることに不慣れで、他愛のないことに柔らかい笑顔を見せる壱悟。かと思えば、性的に奔放で、腕の中では淫らに啼いてみたり……その掴み所のなさは、まるで子猫のようだった。突然始まった生活の中、クルクルと表情を変える壱悟に、康之は次第に惹かれていく。しかし、彼は忽然と姿を消してしまって――!?

多いですよねー。
落ちてる受を拾って一緒に暮らし始める攻って。
でも好きなんですよね、このシチュエーション。
普通に萌えてしまう。

そもそも、王道展開が好きなんです。
拾ってきたり攫われたり餌付けしたりという、なんというか基本イベントというんでしょうか。使い古されてたって萌えるんだから仕方ないでしょ! という感じで。


それにしても、なんつーか乱れた保育士さんです。
仕事とプライベートがいくら別でも、ちょっとギャップ激しすぎなんじゃ。とこっちが心配になってきます。
初対面の、しかも自分の弟を頼ってきた少年に、

据え膳は男でも遠慮なく食うタイプだがな

とか言っちゃうんですよ。しかもしっかり有言実行。
ちょっとは遠慮しろよ先生。

しかも職場の保育園の男性職員とは以前付き合っていて別れて、今は裸付き合いのあるお友達とか……ううっ、その、保育園内の人間とそれはちょっと。
で、その元彼は未だに攻のことが好きなんです。
偶然にも受がちょっとよろしくないDVDに出演していたことを知ってしまった攻の元彼は、バラされたくなかったら出て行け! と攻の家から受けを追い出してしまいます。

受は、とりあえず出所は分かっているから元のデータを消してしまおうと、逃げ出してきた男の部屋に忍び込みますが、データ消去中に相手が帰ってきて捕まって薬飲まされて、DVD再出演……となりそうなところに攻が華麗に登場。

まぁ、あれです、様式美です

めちゃめちゃ萌えるし面白いし! ということはなかったんですが、安心して楽しめて作品でした。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手