ブログネタ
ボーイズラブ に参加中!
ライク・ファーザー・ライク・サンライク・ファーザー・ライク・サン
ヤマダ サクラコ

大洋図書 2008-01-30
売り上げランキング : 180862

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブ・レビュー


ええ、私は自他共に認める年上攻の年の差カップルがストライクゾーンど真ん中、萌ツボ直撃な腐女子なので、そこんとこ差し引いて、話半分に聞いて下さい。


これめっちゃ好き。


軽いノリがベースになっていて読み味スッキリなんですが、いやもうなかなかどうして、楽しませてくれます。

カップルの年の差は20歳なんですが、特に問題なく許容範囲。
私が過去一番入れ込んだ受男は23歳年上の男とお付き合いしていたしな、うん。
でも下手しなくてもこの年齢差だと普通に親子ですけどね。


以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。

高校3年生の相崎志真は、隣の家に暮らす幼馴染み・昂の父親であり、 人気脚本家である灰島康征に恋いをしている。 だが、康征は男女問わず万年入れ食い男のくせに、 志真のことはまるで娘(!?)のように可愛がり、いつまでも子供扱いだ。 父親代わりなんて必要ないのに!! 酔っ払った康征からキスされ喜んだのも束の間、相手を間違えたと謝られてしまう。 康征の態度に傷ついた志真は、自分にも男の恋人がいると嘘をついてしまうのだが・・・ 年の差20歳、この恋いの結末は!?

家族ぐるみの付き合いで、親友の父親に惚れてしまったという高校生。
親友の父親かぁ、大変だよなぁ……と思っていたら、なんか息子もそこに割り込んできそうな雰囲気が漂ってきて、ちょっとどうしようかと思いました。

あーあ、親子どんぶりか、みたいな。
しかし、全員男の三角関係でしかも血縁絡みとか爛れすぎだろオイ。
と、今更のように常識的な心配をする端から、ダメ親子はタブーと良識を遙か彼方に置き去って走る走る。
もうえらいことです。

ダメ親父は自分に恋してる少年を、酔っぱらった挙げ句に遊びで付き合ってる男と間違えて押し倒して服を剥ぎ取り、うっかり最後までいっちゃいかけるし、息子はいきなりキスかまして、ボーイッシュな女だと思えば何とかなるかもと超絶失礼なことをヌケヌケとほざくし、まさに子の親にしてこの子あり、というダメ親子なのです。


しかし。
常識なにそれ、という点でこの父子の遙か上をいっていたのが女優にして攻男の元妻の涼香さん。
彼女は、己の息子が小6にして初体験を済ませ、あっという間に10人切りをはたし、結果、当時付き合っていたという女の子が「妊娠してしまったかも」と泣きながら相談に来たことを受けて、こんな下半身ゆるゆるのまま放置とかありえん。と思い、
とりあえず、不慮の事故だけは防がなくては、という義務感だか正義感だかを発動させ、なんと息子をだましてパイプカット手術を受けさせてしまっていたのです。

いやちょっとおかーさんっ!!

まぁおかげで、「昴君の子供ができちゃったから結婚してよ!」とやって来た浮気女を撃退できたわけですが、それにしてもそれってどうなんだと。
本人に黙ってそれはあんまりなんじゃあなかろうか。
つーか病院の先生、よくOKしたな。後で本人に訴えられたら負けるんじゃなかろうか。

なんにせよ母親最強は間違いないと思いました。


個人的にはもうちょっと受がひねくれてたほうが好きだったかなぁ。
なんか、あまりに素直で良い子過ぎて、眩しくて直視できなかったというか。
いや可愛かったんですけど。
リアルでこんな高校3年生が落ちてたら天然記念物に指定されてもおかしくないです。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手