隣の彼 隣の彼
木下 けい子

大洋図書 2007-12-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブコミック・レビュー


うおおおお!
これは超好みです。
絵柄とお話がベストマッチです。

淡々としていて且つほのぼの、ちょっとビターテイストのボーイズラブ。

無精髭ジャージの年上攻に無邪気な大学生受。
派手な話じゃないけどなんかすっと中に入ってきて落ち着く感じの作品でした。

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。
大学に入学して憧れの一人暮らしを始めた松田くん。 ところが、アパートのお隣さんは無精髭にジャージ姿の怪しい住人・早乙女さんとちっちゃな住人はなちゃん・・・ 最初は早乙女さんを警戒しまくっていた松田くんだったけれども、 いつしか強く意識するようになっていて!?

トラウマ持ちの攻。
というか、好きだった男が妹と結婚してしまって、娘が生まれたはいいが二人揃って事故で他界。妹と愛しい男のの忘れ形見を引き取って育ててます。

「ありがちな話だろ」

とかタバコ加えて言ってますが、少なくともありがちではないだろう。
世間一般で見て間違いなく少数派な境遇ですよ!

受の松田君は、既にいない男を相手に戦わないと駄目だったんですねー。
そもそも思い出とは綺麗なもんですから大変です。

でも変化球なんか間違えても投げられない無邪気な直球男はめげません。
いつの間にか男に惹かれている自分にとまどいつつも、いつでも真っ直ぐ八乙女にぶつかっていきます。
それをきれいに受け流せる攻がステキです。

そんな攻も人恋しくなることがあるわけで、誰でも良いから……と相手を探しに行こうとします。それを詰った松田君に、

「俺は――もうなんにもいらないんだ。野島と一緒に俺のここも死んだんだよ」

と、自分の胸を指します。
ここで松田君は我慢できなくなり、感情の赴くまま言ってしまいました。

「俺のこと抱けよ、ムチャクチャしてもいいよ。だから、いらないなんて言うな」

「俺、あんたのためなら何でもできるよ」


純情だ、健気だ無邪気だなんて可愛いんだっ!!
そりゃ、八乙女もほだされるわ。

こう、キャラの要所要所の表情がすごくナチュラルで良い感じで、なんかすごく好きですこのマンガ。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手