劇的ビフォーアフターという、家をリフォームする番組をさっきまで見てました。
効率良く収納スペースを確保していく匠。
なんって! 羨ましいんだろう……。


「ああ、部屋の本の山脈を美しく収納保管してくれるなら、
  TVに晒されても良いわ、MYホモ御殿……」

と、思わず呟いてしまいました。
もちろん冗談です。
(普段外では特大のネコ被ってるので、んなコトされたら次の日仕事に行けん)

すると、横で聞いて弟がぼそっと漏らしました。

「そんなん撮っても深夜番組やわ」


こいつ人の蔵書を深夜番組呼ばわりしやがった……。
だいたい、レポーターがゴールデンタイムレベルの時間帯に腐女子だのボーイズラブだのと連呼し、あげくテニプリの同人誌表紙までもがニュースに写る今日にだ。

そもそも、BL小説の表紙だの山脈だのが写ったくらいで番組を深夜枠に追いやる慎みが今のTV局にあるとは思えません。

ちなみにうっかり失言した弟は私に一発どつかれました。