そして春風にささやいて―タクミくんシリーズそして春風にささやいて―タクミくんシリーズ
ごとう しのぶ

角川書店 1992-04
売り上げランキング : 142646

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
※画像の表紙、限定らしいので確実にゲットしたかったら本屋さんに走った方が良いです。

実写映画化とかで最近熱い「タクミくんシリーズ」が、このたびめでたく角川夏の100冊に選出されておりました。

タクミくんシリーズといえば、ボーイズラブ学園モノ界の大御所、全寮制男子校を舞台にした青春物語で、主要登場人物総ホモ現象の先駆けとなった名作であります。
現在もぽつぽつと新刊が発売されており、完結の気配がありません。


で。

夏の100冊にさりげなく紛れ込んでいるタクミくんシリーズ。
ジャンルは立派なボーイズラブでございます。
ちなみに私が知っているボーイズラブで、夏の100冊に選ばれた作品といえば、表紙の印刷の美しさが一部で有名だった「東京ナイトアウト2巻」です。

いやもうなんつーか、世も末ですよね……。
隠れてひっそりが身上じゃなかったのかルビー文庫。
「月の光でひそやかに読みたい本もある。」の名キャッチコピーを帯にしてたのは確かアンタじゃなかったのかルビー文庫。


月光どころか白日の下にさらしてどうするよ!!


しかも、だ。
今回のタクミくんに付いてる帯。

「これがライトノベル!」

嘘つけっ!!!!
これライトノベルと違うから!!
ギシギシ本番がないだけで、ふっつーにボーイズラブですからっ!!
ちょっと若者文化に触れてみようと、ついうっかり手に取ってしまった哀れなおじさまが、なにかの間違いで2冊3冊と読み進めて卒倒したらどないしますの。
帯は正しく美しく。


「これがボーイズラブ!」


と書きましょう。
……といっても、何も知らない人は「少年の恋」って直訳してしまいそうですけど。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手