ブログネタ
ボーイズラブ に参加中!
七日間の囚人七日間の囚人
夜光 花

徳間書店 2007-03
売り上げランキング : 1136

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブ・レビュー


帯をとったら受けが下半身裸でした。
もう良いけどね……どーせネットだしね……。
表紙の手錠見て購入決めたくらいですし。

なんとも色々と突っ込みどころ満載なお話でした。


以下ネタバレ妄想注意!

紹介文です。

ベッドしかない密室に、全裸で監禁されてしまった!? 
鷺尾要が目覚めた時、隣には同じく全裸で眠る同僚の長瀬亮二が!! しかも、手錠で繋がれて離れられない。日頃から、からかうように口説かれていた要は、実は亮二が嫌いだった。いつ犯されてもおかしくない状況に、警戒心を募らせる要。
いったい、誰が何のために仕組んだのか。眠ることすら許されない、絶体絶命スリリング・ラブ!


いやもう、どこから突っ込んだら良いんだろう……。
吊り橋効果でノンケかつゲイ嫌いの受を落とそう大作戦
という話なんですが、なんかもう色々すごいことになってます。

薬で強制的に眠らされて眼が覚めたら全裸、手錠、その手錠の先には同じく全裸の男が1人で監禁。部屋にあるのはベッドだけ。
用意されたBOXに入っていたのはジェルとカロリーメイト
いやいや、ちょっと待て。
どうせなら食料はマムシとかスッポンとかの方が笑えたかな、というのは置いといて。
監禁モノなのにこの緊張感のなさはどういうコトなんでしょうか。
どうも違う気がしてしまったのでした。

というか。
バレバレだと思うんです、監禁自体を攻が仕組んだことだってことが。
もうちょっと全体的に緊張感があったら楽しかったのになー。
攻の努力が健気だったので、恋愛に至る過程は面白かったです。

何が一番気に入らなかったって、犬です。
いやもうなんだあのテキトーな書きようは……。
訓練された犬ではなさそうで、薬で正気を飛ばされてるにしてはあんまり興奮してないようで、どうも現実味がなかったんですよねー、犬に
こんなの犬じゃねぇ!
と、ボーイズラブとはまったく違うところでちょっと冷めてしまったのでした。
すでに話の舞台設定自体に現実味がないので、今さら犬くらい、と流せなかったのはたぶん気分が乗っていなかったからですね。現実味なくても楽しめるBLはいっぱいあるわけですし、楽しくBL読書ができない時もあるようです。……やめときゃいいのに、なぜか読んでしまうんですよねーなんでだろ。


最後の最後に、やっぱり攻が仕組んだコトだったんですとネタばらしがあり、攻めの正体不明っぷりが明らかになります。
とりあえず金と権力を握っていることは分かりましたが、その根拠がまったくもって一片たりとも記されていないので、嘘つけ! となってしまって……。
だって人1人消そうと思ったら、金だけじゃ無理ですよ。
なのに、どんな仕事していてどんなバックがついていて、攻本人がどういう立場の人間なのかが、ものの見事に分からんのです。1冊通して分かったのはパソコン使って頭脳労働してることくらいです。
詐欺みたいな話です。

思えばこの業界には華やかな職をお持ちだったり、財閥解体をスルーして巨大財閥の次期総帥だったり、ヤクザの若頭だったりと、実に荒唐無稽で夢見がちな設定の攻様が大量におられます。
でも、いくらオイオイ……な設定でも、まったく何してるか分からん攻よりはましなのかも、と思ってしまったのでした。危険な香りのする強いBL攻男は大好きですし。

今回は期待値高すぎたせいでちょっと凹んだかな……

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手