ブログネタ
ボーイズラブ に参加中!
腐女子彼女。腐女子彼女。
ぺんたぶ

エンターブレイン 2006-12-08
売り上げランキング : 131

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本は腐女子彼女。という、腐女子の彼女とお付き合いしておられるぺんたぶさんのブログが書籍化されたものです。

ええ、発売おめでとうございます。

日曜日にルシ○スを始めその近辺の本屋さんを総ナメにしたにもかかわらず、1冊も見つけられなかったこの無念。
ボーイズラブコーナーの肌色満載エリアにも行ったのに。
そしてネットに流れていた秋葉に平積まれた腐女子彼女。
……田舎なんか嫌いだ……。

しゃーないので、例によって例の如く楽天ブックスにお願いしました。
この本は1050円なのでアマゾンだと送料がかかるのです。

で、数日遅れでさっき読了しました。
(メールBOXに、発送完了しました、ってきてたので、数日後にはデッドラインの〆切(ここはずしたらカタログ発行日ヤバイです、のライン)が控えているにもかかわらず、満面の笑顔で「お疲れ様でしたー」と言って退社してきた人です。いいもん明日頑張るから……)


電車男の時も思ったのですが、やっぱり画面上で読むのとでは印象が違いますねー。


以下ネタバレ妄想注意!


内容はほぼ原文ままですが、縦書きになって紙に印刷されているだけでずいぶん変わります。受けるツボまで変わっていて、ちょっと自分の反応が面白かったです。


ちなみにブログ・書籍双方で大受けしたのがエヴァネタで。
Y子さん翻弄されるぺんたぶさんが、

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ……

と必死で自分に言い聞かせるのですが、あるところで


むしろ逃げなくちゃダメだ、俺。


と、今更のように我に返るところです。


ブログの時に吹いたのが、やはりエヴァネタで、シンジを見たぺんたぶさんが、

「受けだな」

ゼロコンマ以下の素晴らしい反射神経で判定を下したところ
良い具合に腐ってこられたようで……と画面に向かってひとりで喜んでました。



書籍で爆笑してしまったのが水没した十二国記ネタ
なんというか、同じ紙の本に、本が水没したという内容が印刷されることによって哀れみが深まるというかなんというか……。
水没したあとの本って、もうどうしようもないですよね……。
成仏してね十二国記、と、自分が同じコトされたら向こう三日は口きく気にもなれないんじゃなかろうかというネタで大笑いしてしまいました。
他人の不幸はなんとやら――って、私めちゃめちゃ性格悪いですね。

どーでもいいですが、驍宗×泰麒は素敵なカップリングです。
私も大好き。



真面目な話、時系列順に読めますし、記事ごとにクリックして移動するストレスもないですし、読後なぜかふわふわと宙を漂っているようなステキな気分になれますし、良かったと思います。



蛇足ですが腐女子判定テスト、私も間違いなく「攻!」と言われたら対義語として「受!」と叫んでしまいます。でもいーんです。
私は高校の時の定期試験で「○が早い」の空欄になんのためらいもなく「手」と答えて大恥をかいた女です。(よくこれで国語教えてたな)
いまさら受攻くらいでは……いや、じゅうぶん恥ずかしいか、な。


















































そして蛇足2 家族ネタ……なんか最近多いので下の方に。


一家団欒の席で(といってもリビングでめいめい好きなコトしてるだけですが)、この腐女子彼女を読んでいました。
隣では両親が、今月練習する二字熟語をあれこれ考えていました。
(我が家では私以外が全員、同じ先生について習字をやってます)
漢字を山ほど並べて、あれこれ候補を絞っているのです。
私も訊かれたので、「友情努力根性とかでいいんちゃうの」とか適当なことを答えて放置していたのですが……なにぶん、読んでいるタイトルが漢字ばっかりだったので、ちょっとばかり母親のアンテナに引っかかってしまったんですね。

母「腐女……」

二字熟語なので二文字で止まります。
……なんか子がないだけですごく爛れた雰囲気になりますね……。
で、腐女で止まった母の後をついだのが父でした。

父「暴行?」

待って父上、それ犯罪だからっ!!

母「強○?」

どさくさにまぎれて類義語並べてんじゃないですよっ!!


腐女子は合法ですけど、「ふじょ」って音の下にそんな物騒な単語くっつけたら犯罪色満点じゃないですか勘弁して下さい。





しかし……腐女暴行……腐女暴行……。

なんか一般人に向かって発射される妄想トークとか、わりと「腐女暴行」かも。
と思ってしまいました。
あはは。私も気をつけないと。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手