ブログネタ
DEATH NOTE―デスノート― に参加中!
見ました。
……見始めたらなんかリビングに人が集まってきて、父親以外の家族全員でデスノアニメ鑑賞。どんな家だよ。

OPですげー普通に黒バックに薔薇散ってて笑えました。
耽美というかビジュアル系というか、歌詞が既にL月テーマとしか思えないわけです。

絵が綺麗でした。
と言っても最近アニメをまったく見ていなかったので他との比較はできないのですが。
月がものすごく正統派の美形でした。
クオリティ高いんじゃないでしょうか。
リュークはちょっと怖かったけど。
もうちょっと愛嬌が欲しかったなー。

ストーリーは今のところ原作を丁寧になぞっている状態です。
(アニメは最後まで原作通りなんでしょうか?)

シブタクは突っ込みどころ満載でした。
だってねぇ……コンビニの前でナンパするのは良いけど、そのまま人通りも車通りも多い場所でおねーさんのズボンに手を掛けてコトを為そうというどーしようもなさ。
我慢きかなさすぎというか、おまえには本能しかないのかというか……せめて裏路地に連れ込むとか、頭働かせて下さい、小学生レベルで良いから。

あと月ね……名前書くの早すぎ
雑誌の立ち読みの振りしながらどんなスピードで書いたらあれだけ多くの漢字のバリエーションでシブタクの本名が書けるのか。
こんなところで神懸かってる月が素敵すぎます。

そして月の字。
映画の時は、優等生のクセに字は汚いのねー、とか、ノートの使い方もったいないよ。
と思いながら見ていたんですが、アニメの月は字も綺麗でした。
何でノートに名前書いてるだけなのにあんなに格好良く見せてくれるの。
母親まで、
なんかすごいコトしてるみたいやねぇ
とコメントを漏らす始末です。
まぁ、行為はノートに名前書いてるだけですが、やってることの実質は大量殺人なので、間違いではないですよね、うん、確かに月はすごいことやってます。

地球の掃除

ですからね!


あとはリュークの登場シーンでしょうか。
コミックはあくまで静止画なのであんまり気にならなかったのですが、アニメは動画なので、思わず笑ってしまいました。
椅子から転がり落ちて腰抜かしかけてたのに、

「驚いてないよ、リューク」

って、オイ。

嘘こけっ!! めちゃめちゃビビっとるやんけ!!


あとはもちろん最後の決め台詞です。


「新世界の神になる!」


言っちゃった~。
うんうん、頑張ってね……。
ちゃんと最後まで見るからね……。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手