ブログネタ
DEATH NOTE―デスノート― に参加中!
DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版
大場 つぐみ 小畑 健

集英社 2006-10-13
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今日、帰宅したら届いてました。
DEATH BOXの時と違って両親とも出かけていたので、アホ呼ばわりされることは免れました。

とりあえず開封。

Lの名前なんか今更よ!
もうそっとしておいてよ!!

と思っていたクセに、綴じ込みを見たらもう開けずにはいられません。
好奇心は罪だと思った瞬間でした。

つーかね、私、これでもいちおう知りたくない人もいるよねと、せっせとカードの名前をフォトショップで消してから載せたのですが……。

13巻のキャラクター紹介に載っちゃってるじゃん!!


意味ねぇーっ!!




カードすら見たくない人はこの下の画像もアウトです
名前は消してありますがカードのイラストは映ってます。






以下『DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版』におけるすべてのネタバレ注意!

まず指人形。



なんつーか、普通に怖いんですけど。
鼻を近付けるとゴム独特の匂いがします。


指人形ジオラマバックの書き下ろしイラスト。



ニアのドアップ。……特に興味ないよニア……。
コミックケースBOXの蓋に、イラストが描いてある厚紙を折ってはめ込むと言う作業をせねばならないのですが、説明書きが適当すぎて分かりにくいです
……私の理解力がないだけかも知れないけど。
このイラストの裏側は最後のYB倉庫です。
ただの倉庫の外観。


本命のケース裏面。



箱の作りはしっかりしてるし、マット加工で仕上がり丁寧だし、L月ツーショットだし、これだけのために同じ値段出せるかなと。
ちなみに、ジオラマ用の蓋の裏面とコミックケースBOXの裏面、微妙に印刷されている紙の色が違うだけで、まったく同じイラストです。


大本命のLカード。



白状しますが13巻を読む前にカードを見て綴りだけでは発音が分かりませんでした。
ローレト……リト、リエト? とりあえず日本人じゃないけど、読み方分からないよ。
とか真剣に思ってたり。なんか、英語学びなおした方が良い気がしてきました。
ええ、正しくは『ローライト』だそうです。
13巻人物紹介によると1979年10月生まれ。
死亡当時25歳。思ったより老けてるな、L。

でも私は年上攻が萌ツボクリーンヒットなので特に問題なし。


13巻自体は、普通におすすめ。
でも私はデータ系統の記事はほとんど読んでいないし、必要がなければ読む予定も特にないので、そのへんの充実度は知りません。
インタビューとか4コマ、大昔の読み切りだけでかなり満足でした。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手