ブログネタ
ボーイズラブ に参加中!
冷たい砂の虜囚冷たい砂の虜囚
水月 真兎 DUO BRAND.

リーフ出版 2004-12-22
売り上げランキング : 193134

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブ・レビュー


ええ、ワタクシ、このたびめでたくアラブデビュー致しました。
これまで30歩ほど離れた場所から眺めていたアラブモノ……。

強引傲慢豪勢な王子様攻が健気従順美人と三拍子揃った受を拉致監禁強姦調教してモノにしてしまう――という勝手な印象を持っていたこのジャンル。
なぜか手を出しあぐねていたのですよね。

でもファンタジーで食わず嫌いして後悔した過去があるので、このへんでちょっと苦手克服に乗り出そうと決心して手を出したのがこの1冊。


……なんか王子様攻じゃなくてヒゲ親父攻でした。
あれれ。


以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。

三田村佳威は「氷の牙」の異名を持つSATの元エリート隊員。あるテロ事件で上層部に裏切られ、大勢の仲間を失った彼は仕事も辞め、絶望の闇の中を漂うような生活を送っていた。そんな佳威を捜し続けていた男―5年前英国で実戦訓練を受けている時に出逢った中東某国の王族にして倣岸な美丈夫、シン・ビン・サイード。訓練中、彼の額に傷をつけた佳威を恨んでいるはずのシンだが、要人警護を依頼する真意は?遙かなる砂の王国を舞台に、熱く危険なラブロマンスが今、幕を開ける。

王子様には違いないんでしょうが、少々お年を召した攻様でした。
とは言っても三十代ですが。

ついでに受は腕の立つ元戦闘のプロ。
でももう現役を引いて既に3年経っています。


アラブモノに抱いていた印象は、攻様のオヤジ設定以外はだいたいそのままでした。
ほぼ一方的に受を拉致監禁。攻様がオトナだったので強姦はなし。
受の性格も可愛いもので。
初めの抵抗も後半の変わりっぷりを見ていると、猫が毛を逆立てていたとしか思えません。健気で一途な美人さんで、ついでにウブでした。


しかし……。
あまにりあっさり拉致られた受。
気付けばアラブの砂漠のまっただ中だったわけですが、


あんたパスポートはどうしたの。


作中に、気のせいでなければパスポートのパの字も出てこなかったんですが。
だいたいです。
呆れるほどあっさり攫えてしまうような男に、良く王族の警護だの親衛隊の教育だのを任せる気になったものです。3年もホームレス生活を自堕落に送った男が、リハビリも訓練もなくいきなり現役復帰とかまずありえないのではないかと。
筋肉なんて使ってなかったら思いのほかあっさり落ちますし、酒タバコ栄養不足の3年を過ごした身体なんぞ、即座に使い物になるはずがないのですよ。

顔洗っただけで往年の美貌が……とか、ないない!!

どんだけ丈夫なお肌だよ、と思わず嫉妬混じりの突っ込みを入れてしまいます。


受も、ずっと拒み続けた割にあっさりエロ親父の求愛を受け入れてしまいましたし。
なんかどうもはまりこめないんですね。

ボーイズラブ+アラブ王族のあれこれと2段構えで非現実的な設定なんですから、その他はもうちとリアリティとか考えても良かったような。
なんか終始、地に足が着かずにふわふわ漂ってるみたいな感じがしました。
もっとディティールを作り込んでくれたら楽しく読めそうな予感がするのに。


このシリーズ、5冊くらいで完結しているみたいなんですが、この先、さらに面白くなったりするんでしょうか? それなりに楽しめたのですが、今のところ手元にないならまぁいいか……くらいの状態なのです。
読んだ方がいらっしゃいましたら教えて下さると嬉しいかもです。
あと他のアラブで面白いのとか。

もうちょっとアラブの世界を覗いてみたい気がしています。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手