ブログネタ
DEATH NOTE―デスノート― に参加中!
DEATH BOXDEATH BOX
小畑 健

集英社 2006-05-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

完全予約制産じゃなかったのか?

それはさておき。

DEATH BOX ついに届きました。
でかすぎです。

box








あまりのでかさに自室では開けることすら出来なかったので、やむを得ずキッチンでご開帳。
わらわらと家族がよってきました。

「何買うたんや」

と父が言うので、とりあえずオモチャ……と答えておきました。

「なんぼやったんや」

……。
値段はちょっと……。
言ったら絶対、呆れられる。黙っておこう。
と決めた横から妹が、

箱に書いてんで

と言いやがった。

値段を見た父親は白い目で私を見て、

アホちゃうか」

と言い放ちました。
反論不可でした。

反論して論破するにはデスノへの愛、というかL月への愛を語るという、対一般人には向かない戦術をとる羽目になり、しかも論破した暁に残るのは「変態」のレッテルである可能性100%なので、曖昧に笑ってやり過ごしました。
ごめんねとーちゃん。

社会人になったとたんこんな買い物する娘で


というわけで宣言通り、箱の中身を晒してみます。



開けた感じはこんなのでした。

開けてすぐ








集英社、過剰包装です。
本体の容積に比べて箱でかすぎ。


ジオラマ

ジオラマ全員









思ったよりちゃんと作ってあった感じ。
でも正直、ミサ邪魔だなぁ……。
と言うことで一端撤去。

ジオラマL月








すっきり。
でもどう頑張っても2人は向かい合って立ってくれませんでした。
残念。

そしてLのアップ。
なかなか特徴を捉えて立体化していると思います。

ジオラマL








これ以上近付いて取れませんでした。
へぼいデジカメです。
あまりのへぼさに職場の撮影用カメラと道具一式を寸借しようかと一瞬思いましたが、隠れ腐女子はヘタレなので次の瞬間諦めました。
マクロレンズが欲しい。

トラックバックを下さった「食玩トピックス」さんのフィギュア画像とか他の画像が鮮明でここより詳しいので、さらに知りたい方は是非どうぞ。
でもあれです。
人形はあまり拡大して画像にしたくないかも……。
月、乳首ないし(ボーイズラブ読みとしてはちょっとツッコみたい)。
でも思ったよりマシだったんですけど。
おそらく始めにどの程度の予想と期待を持っていたのか、と言う基準が最低ラインだったからでしょう。私は最悪、コーラとかのペットボトルのてっぺんに着いていたような人形が来ると思ってました


オブジェと眼球ペンダント

オブジェ








無駄に重い骸骨。
人間用の体重計に乗せてみたら1.1㎏でした。
つーかどこに飾るんだこれ……?
残念ながら私の部屋はゴスロリ風ではないのです。

眼球ペンダントはこれどうしよ。
むしろいらなくないか?


複製原画と複製原稿

ミサ








単体だと素直に可愛いんだけどなぁ。

みかみ








月にクズって言った奴に1枚割いてカラーで刷り出さなくても
……と思ったら違う人でした。

誰よ








……誰だか分かりません。
画集のコメントを見ると誰でもなかったようです。

月と死神








この時はこんなに神に近かったのに。

月L1








貴重な2ショット。
つーかなぜお互い反対方向を見てるの。

ヒカ碁








デスノにそぐわない爽やかな1枚だと思ったらヒカ碁の絵でした。
なぜ1枚だけヒカ碁なのか。

新世界の神になる








今となっては虚しい台詞。
それより横の青文字、今は個人的に見たくない……。

ようこそメロ








個人的にはわりとどうでも良かった1枚。
あんまりこの2人って思い入れがなくて。
Lがらみだと色々楽しく妄想できるんですが単体だとちょっと。

死神ばっかり








これを選んだ人の真意が知りたい。

月L出会う








ここから始まったんですよね……。


L死1









L死2









うわああああああああああああああああっ!
月と一緒に絶叫


原画も原稿もさすがに綺麗です。
でも冷静に考えたら飾る場所がないんですが


ステッカー

シール








指人形が普通に不気味なんですが。
これは流行り(?)のキモ可愛いとかダサキモ可愛いという類のモノなんでしょうか。
でもこんなLでも愛おしい……。


画集

カバー








金銀箔押しですよ!
しかも大判。
絵の種類によって紙が違います。
凝ってます。
でもここで中味を全部晒したらたぶんヤバイので、お気に入りの1枚を。


貴重な2ショット








同じ方向見てますー!!!




今さら言っても詮ないことですが、やっぱりこのお話はL対月の決着でもってけりをつけて欲しかったです。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手