NEON GENESIS EVANGELION vol.01NEON GENESIS EVANGELION vol.01
庵野秀明 緒方恵美 三石琴乃

NEON GENESIS EVANGELION vol.02 NEON GENESIS EVANGELION vol.03 NEON GENESIS EVANGELION vol.04 NEON GENESIS EVANGELION vol.05 NEON GENESIS EVANGELION vol.06

by G-Tools

社会人になってもう1ヶ月半が過ぎました。
仕事、なんか普通に楽しいです。
楽しいというか面白い。

そして、その仕事の楽しさの犠牲になっているのが腐である本性でして。
特別製の猫を3枚ほどかぶって仕事をしています。
ボーイズラブのボの字、ホモのホの字も出しません。

腐女子だって腐を隠せばただの女子ですから

と言うわけで今回、化けの皮が剥がれたのは私ではなく。



同じく一生懸命皮をかぶっていた我が妹でございました。

新入社員歓迎会の席で、もちろんお酒が入ります。
2次会に突入すればもはや理性は風前の灯火。

慣れない皮をかぶっていた妹などいちころでございます


2次会の席で、先輩の1人が言ったそうです。


「あれ歌いたいわ、なんかちょっと前に流行ったエヴァンなんとかの残酷な……」

と、そこで詰まる先輩。
もちろん、ど忘れをかましたその罪な先輩が言わんとしているのはこれ。

残酷な天使のテーゼ / FLY ME TO THE MOON


まあ、ね。
気持ちは分かります。
こういう時、知っていたら言いたくなります。
しかし。
猫かぶっていたいならたとえ知っていたって黙っているべきでしょう。
いかに社会現象になったからと言って、知らない人は知らない。
アニメに縁のない人の方がむしろ多いはず。

ましてや主題歌のタイトルの知名度などなにをかいわんや

ほんと。黙っていれば良かったのに。
ついうっかりぽろっと、淀みなく答えてしまったんだそうです。

「ああ、残酷な天使のテーゼですよ」

おばかさん。
その直後、ど忘れしていた先輩に、



「お仲間発見!!」



と絶叫されたそうです。



















おまえ、その先輩に嵌められたんじゃないのか?

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手