ブログネタ
ボーイズラブ に参加中!
エス 咬痕エス 咬痕
英田 サキ 奈良 千春

大洋図書 2005-05-28
売り上げランキング : 2,673

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エス 裂罅(れっか)エス 裂罅(れっか)
英田 サキ 奈良 千春

大洋図書 2006-02-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブ・レビュー


いやーすごかった。
面白かったですよ。
アマゾンであほみたいな値段が付いていたのも頷ける気がします。
1巻の感想を書いた後、そのまま一気に残り2冊を読み切りました。
私の場合、こんな感じで流れに乗って読んだ本の感想を1冊ずつ分けて書くという芸当が出来ないので、まとめていきたいと思います。


以下ネタバレ妄想注意!



なんというか、良くも悪くも起承転結、4冊にまとまるシリーズなんですね。
承の部分に当たる2巻目は、物語の展開上は絶対必要な部分なのですが、1巻ほどの勢いがなくて、全体的に次への助走の為の1冊だったような気がしました。
それでも十分楽しめましたけど。
永倉さんが主役より目立っていたような。
前半で派手に嫌われ役をやって、後半でちょっと同情を引き、最後は華々しく死亡というレールを突っ走って下さったキャラでした。冥福をお祈りします。
主人公のカップルは、私的な想いと、仕事としての気持ちのバランスを取りかねて揺れます。恋心に利害関係が直で絡むと以下に厄介なのかが良く分かります。


そして3巻。
一気に話が動き始めます。
椎葉の姉を殺した犯人らしき人物と、宗近の腹違いの弟が絡み、ヤクザ業界も目まぐるしく動き、椎葉は仲間であるはずの警察組織からマークされて凄まじくヤバイことになってます。
でも肝心のカップルはなんとか覚悟を固められたようで。周囲が大荒れでも中心がしっかりしていればなんとか乗り越えることは出来るのではと、ある程度は安心できるかと。

しかし。
はっきり言って、数ヶ月も待たされるとか冗談みたいな状況で終わってます。


週刊誌並の引きです。



7日待ったら続きが読めるジャンプとはわけが違うんですよ、季節が変わるまで待たなきゃならんのですよ。なんてこった。


それにしてもこのシリーズのイラスト。
なんてコトのない普通の場面はあまり好きになれないのですが、なんというかエロが絡むととたんに私好みの1枚になるのは何故なんでしょうかね。
不思議な現象です。

ついでにこの作品、エロのバリエーションが多い多い。
強制自慰に始まって駆け引き混じりの和姦、薬まで使われてSM半強姦視姦(正確には第三者の前でセックスを強制させられた)、青姦etc...エロメインではないハズなんですが。
エロとストーリーのバランスが絶妙なのです。


個人的には、椎葉の義兄が気になります。
あの人絶対、嫁さんより椎葉のことが好きなんですよ!!
イラストではただのくたびれた中年のリーマンにしか見えないんですが、私の脳内ではかなりいい男設定ができあがってます。
絶対最終巻で活躍してくれるはず。


あー……最後くらい宗近視点にならないかしら。
私には珍しく、この作品では攻のほうが好きだし気になるんですが。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手