ブログネタ
ボーイズラブ に参加中!
楽園建造計画(2)楽園建造計画(2)
高遠 琉加 依田 沙江美

二見書房 2006-01-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブ・レビュー


1巻が、さてこれから彼らの恋愛が発展するのね! と言うところで終わっていたので当然その続きだろうと思っていたら、なんか主人公が変わってました
なのでちょっと拍子抜けでした。

同じアパートに住んでいる人の、1巻より前の時間のお話です。
カップリングには甲乙付けがたいのですが、1巻の攻の名前がちょっとアレだったので、2巻のカップルに軍配をあげることにします。
ネーミングって大事ですよね。


以下ネタバレ妄想注意!





紹介文です。


桜陵大学法学部の響川はわけあって奨学金とバイトで大学に通う苦学生。ぎりぎりの生活を送る毎日なのに、アパートの立ち退きを迫られた日に盗難に遭い、手持ちの金をすべて失ってしまう。さらに過労から高熱を出し道ばたで行き倒れていたところを、高校の同級生で同じ大学の芸術学部に通うパレス・シャングリラ五反田の住人、志田に助けられる。そのままアパートの住人となった響川を志田は何かと気にかけ、金が必要ならデッサンモデルをやらないかと提案する。ところがバイト先の取引会社の役員・峰岸が、響川に同居込みの援助を申し出て。 端整な美貌を頑なさで隠し、必死に一人で生きようとする響川に手を差し延べる二人の男。果たして響川が選ぶのは?


私は、過去持ちトラウマ持ちの頑なな受が大好物でございます。
今回の受は私の萌ポイントをジャストミート
しかも攻は絵描きの卵ときました。
これは印象値高いです。

でも相変わらずお話自体は淡々と進む感じでしょうか。
なんとも体温の低い小説です。

それにしても、
「バイト先の取引会社の役員・峰岸が、響川に同居込みの援助を申し出て。」
とあるんですが、このオッサン、温厚そうな顔してやってることは男相手のエンコーですよエンコー!!
(私、援助交際は許せない人です)
困ってる少年につけ込んで、
俺を買って下さい
とか言わせてんじゃねーよ!
と、いささか本気モードで怒ってみたりしてました。

志田もなー。
いやいや抱かれて帰ってきた響川相手に、
「金払ったんだから、おれの好きにしていいはずだ」
とか言わないで下さい。
良いわきゃねーだろがまったく。
しかも強姦まがいに抱いてそこで終わりですよ、どーなってるんでしょう。
続き、いつ出るんでしょうね……。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手