ブログネタ
ボーイズラブ に参加中!

執事カフェ経営戦略部


で、執事喫茶のオープン日が発表されました。
2006年3月24日(金)「執事喫茶 Swallowtail」オープンだそうです。
この数ヶ月で一気に話が具体化してきまして、私も楽しみにしています。
初めは完全予約制になる模様。

オープン日で混雑しているからと言って、
執事があわただしい接客をするわけにはいきません。
優雅にティータイムを過ごせてこその執事喫茶なんです。
そう思ったら、やはり最初は予約制にするべき、という結果になりました。

小池様のこだわりが窺えて良いなぁと思います。

一弱小ブログですが、全力で応援したい! とこの部分を読んで思いました。

私が実際に行けるのは早くて今年の夏か、遅ければ冬なんですが。
(もちろんコミケに合わせてです……混雑してそう)

とりあえず、執事さんに「お嬢様」と呼ばれるのは凄まじく恥ずかしい気がするのですが……。皆さんそのへんは大丈夫なんでしょうか?
私の精神修行が足りないだけかも知れないですが。

違和感なくお嬢様と呼ばれるためにはさてどうしましょうか。
(以下は勝手な妄想です)

・まずワンピースか膝丈くらいのかわいらしいスカートをはく。
・淡い色のカーディガンを羽織る。
・アクセサリーはシンプル且つ上品に。
・メイクはふわっとした雰囲気に仕上げる。
・すべての動作は心持ちゆっくりおしとやかに。

ぱっと思いついただけでも5枚ほどの猫をかぶる必要がありそうです。
というか、スカートという時点でコミケ帰り無理じゃん私!
一度着替えに帰らないと……。

いやほんと、楽しみです。
気軽に行きたいので是非大阪にも作って下さい。

何はともあれ、実際に行かれた方のレポートが待ち遠しいです。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手