ブログネタ
ボーイズラブ に参加中!
というわけで「ボーイズラブを読む!」は模様替えをしました。
唐突にTOPを変えたくなったので、サクッと変えてみた次第です。

イラストは仕事で死にかけていた友人が快く引き受けてくれました。
持つべきは良き友です。
毎晩毎晩、残業の後にメッセで私に捕まり、ああしてこうしてと散々注文をつけられてもさくさく直してくれました。ありがたい話です。
謹んで男性キャラを描いてみよう!―描くコツとポーズ集を差し上げたいと思います。
これ見てまた萌絵を描いて下さい。
(↑お礼になってないから、私!)

ロゴは、ayanpaのデザインうんちくのayanpaさんにお願いして作って頂きました。
こちらも、たくさんやり直したり手を入れて頂いたりしました。

できあがっていく過程がとっても楽しかったです。
……なにしろ私はああしてこうしてと言うだけで働いてないので


ちなみに犬を侍らせて優雅にボーイズラブ本を読んでいるお嬢さんは、下絵の段階で、

「ホモジェンヌ」

の呼称がついておりました。
私の母上は、なぜか彼女のことを「マドモアゼルホモジェンヌ」と呼びます。
こうなると優雅と言うよりある種の貫禄を感じます。


さて。あんだけホモ本積み上げて読んでたら、きっとティーポットのお茶は冷たくなってしまいます。
そこで執事の登場ですよ。

「お茶が冷めてしまったの。淹れ直して下さらない?」

「かしこまりましたお嬢様」

……どこかに私専属のセバスチャンが落ちていないかしら。


そして足元で寝そべっている犬は、床の本を足蹴にすると怒られるのです。
ちょっぴり理不尽です。
(私の家の犬も床の本を踏むと怒られます。
最近は学習して踏まなくなりました。)

というわけで、ホモジェンヌが加わった当ブログをこれからもよろしくお願いします。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手