ブログネタ
ボーイズラブ に参加中!
4877245030蒼い海に秘めた恋
六青 みつみ 藤 たまき

海王社 2005-04-28
売り上げランキング : 13,741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブ・レビュー


良質のボーイズラブ・ファンタジーです。
この人のファンタジーはかなり好みにフィットするみたいです。
デビュー作も読みたいのですが、どうやら品切れの模様。
ボーイズラブ、相変わらず再版かかりにくいですね……。
(そして出版点数が多すぎます)

この作品は、騎士と誓いの花より爽やかで、相手を好きになるという気持ちが全面に出ていました。これは時代背景の設定や主人公が背負っているものの重さの違いによるものだと思います。

イメージカラーは蒼と断定できるくらい、透き通ったイメージのある作品でした。


以下ネタバレ妄想注意!





紹介文です。


“憎まれてもいい… あなたが好き” 特効薬開発の生体実験を受けていていたショアは、養父である開発室長のエルリンクに裏切られ研究所を逃げ出す。そして幼い頃から憧れていたグレイに会いたい一心で彼の元にやってきた。男らしく精悍なグレイは、想像以上の優しさでショアを迎えてくれる。しかしある日、ショアは出身を偽ったことでグレイを騙したと誤解され、彼に冷たく突き放されてしまう…。だけど、どんなに嫌われても好きな気持ちは変わらない―。けなげなショアに訪れた最初で最後の恋の行方は…。


主人公、めっちゃ健気ですよ。
びっくりします。
あれで21歳とかちょっと信じられません
教育って怖いですね……。
そしてグレイもけっこうなお人好しです。
一度たりとも会ったことのない少年が突然訪ねてきたのをナチュラルに受け入れて世話を焼いてくれます。しかも、ほとんど一目惚れで彼女とも別れちゃうし。
いくらなんでも素性もまったく分からない人間を、ここまで信用できるものかと突っ込んでおきたいところ。

その少年への無防備な信頼が裏切られた時の衝撃は、確かに大きかったでしょう。
……大人げなさすぎた気もしますけれど
なにしろ突如完全無視、仕事場の配置換え、俺の視界に入ってくるな、です。
ショアが一途な人で良かったですね。

ストーリー自体は、人体実験に使われて用済みになったとたん信頼していた男に捨てられて逃げ出したショアと、流行病で身内が死んでしまったグレイの恋物語です。
ショアは人体実験に使われ、しかも余計なことは喋らないように頭に細工をされていたのです。そのため言いたいこともグレイに言えず、それが派手なすれ違いの原因になってしまいました。
最終的にはグレイもそのことを知って元の鞘に収まるのですが……。
すれ違っている間、グレイと付き合っていた青年が可哀想な役どころで同情します。
というかあれでは100%当て馬です。


話の筋は単純でも、ファンタジーの要とも言える世界がとてもきれいだったので、気持ちよく異世界に入っていけました。
細部、微妙に気になる箇所もあるのですが、些末なことですたぶん。
重すぎず軽すぎず、気持ちよく読了できる作品でした。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手