ブログネタ
ボーイズラブ に参加中!


表紙がやけに可愛いんですけど……。
というか、めちゃめちゃぶ厚いんですね、カタログって。
コミケ初参加ということで、真面目に注意事項からしっかり読みました。
カートの使用に関する注意みたいなのがあって、ちょっとびっくり。

カートって、あの、スーパーに行った時に使うあれですよね
コメントで教えて頂いたところ、微妙な誤解があったようですが……。
要は、これ↓ですよね?あとは二輪のスーツケース。


これ持って買い物する人がいるのか……。
あそこいっぱいに本買ったら相当な重量になると思うのですが……。
同人誌って、大概のものは薄いですよね?
そして1冊の値段がけっこう高かった記憶があるのですが……。
皆さん、どれぐらいの予算でコミケに行かれるのでしょう。

ベテランの知人は10万くらい使うらしいですが、そんなコトしたら就職前に破産してしまいます。


カバンとか、もう小さめのを持っていって、買った本はその場で宅急便に出して自宅に送ってしまおう! とか思っていたのですが、よく考えたらきっとコミケ会場の宅配出す場所ってすごく混みそうです。
とりあえず友人宅まで根性で持ち帰ってコンビニから送った方が正解か?
と、いろいろ悶々としています。

というか、根性出して持たないといけないほど買うのか私?



デスノサークルは結構あるんですよね。
一応これが本命なので嬉しい限り。
つーか、テニスの王子様とか数多すぎです。
本編では最近爆笑続きのテニプリですが、どんなカップリングなんでしょう。
ダブルス黄金ペアの二人とかでしょうか? 同調してたし。(しかも負けてる……)
キャラが多すぎてカップリングの予想がつかないです。
私があのマンガに萌を感じないからでしょうか。

そしてそして。ひそかに気にしていたるろ剣……。

少な!!!

もう連載終わってかなり経っているから少ないだろうなとは思っていたんですが。
好きだったサークルさんとかも残っていないようでちょっと悲しかったです。
るろ剣と幽白の同人誌は、気に入ったものはまだ大事に残してあります。

銀牙とかのサークルがあるのに驚きました。
いまWEEDとか連載してるからでしょうか。
私は銀牙とか白い戦士ヤマトの方が好きですが……。

そして十二国記。
小説は西棟に行かないとダメなんですよね。
でも好きなサークルさんが参加されているので頑張って行きます。
有栖川サークルさんとかも、もう知っているのがなくて。
有栖川詰所さん、好きだったんですけどね、原作より
かなり火アリの死にネタに泣かされた記憶があります。


イベント自体に参加するのが7年ぶりくらいで、コミケは初めてです。
わくわくドキドキ。


4903028399BLサークルパーフェクトガイド 2006WINTER―冬コミ対応 (2006)

モエールパブリッシング 2005-12-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


    ↓WEB拍手です↓
   web拍手