いっぺんは行ってみたいと思いつつ、未だかつて、夏冬の祭典に参加したことがありません。一体学生時代に何やってたんだろう……。

たぶん色々理由はあるハズなんですが、確たる要因が自分でもよく分かっていないため、まぁいつかそのうち……と思っているうちに時間が過ぎ……という感じです。
中高時代、るろ剣にハマっていたあの情熱があれば絶対に一度は上京したと思うのですが。

そもそも塾でバイトしたのが間違いだったのかも知れません。
盆も祝日も何もかも無視ししてくれる素敵な塾だったので、休暇をもぎ取るだけでもけっこうな精神力が必要だったのです。
(思えば晴明神社の千年祭の時に休みが取れたのは奇跡だったのかも)

あとは、元々人混みが苦手、というのもあるかと……。


一応、過去数回、インテックスへの参戦はしたことがあるのですが、相当な人出で、コミケ経験者曰く、

夏コミはもっと凄いよ、会場もアホほど広いし

ということだったので、めげてしまったわけです。

しかし、もう呑気な学生生活もあとわずか。
こんなに自由な時間を使えるのももうあと数ヶ月。
いっぺんは行くべきでしょう、コミックマーケット

あともう冬しか残ってないですよ。


記念に1冊本出そうか。

デスノートで!!



なんだかんだ言って、同人は作ったことがなかったりするので、どうなるかはまったく分からないのですが、一回くらい出しても良いよな……。
記念受験ならぬ記念同人みたいな感じで。
……ちょっと考えてます。
当分デスノ熱は冷めそうにないですし。

最後に一発ぶち上げても罰はあたらんでしょうということで。

本は出せなくても冬コミは行きたい。
と、夏コミの真っ最中に思うのでした。


    ↓WEB拍手です↓
   web拍手