cc27e2fd.jpg近所に住んでる祖母の畑でですが。
ちょうど季節なので、
熟れた苺がめちゃめちゃ美味いのです。

何でここで取り上げるのかというと、
祖母と一緒に苺をむしっていた時、
魚住くんシリーズのマリちゃんを、
思い出したからなんですね。

マリちゃんは、ボーイズラブ小説では珍しく、
女性なのにもの凄く丁寧に書き込まれていたキャラです。
私は彼女が大好きなんですが、
そのマリちゃんと主人公の魚住とかが、
苺を食べるシーンがあるんですよ。
パックの苺なんですが、

苺は洗って食べるか洗わないまま食べるか

という話題がちらっと出てきたのです。
彼らは、苺の味が落ちる気がするから洗わないまま食べる派、
なんですが、パックで買ってきた苺は家では丁寧に洗います。

(まぁ魚住くんが苺洗うなんて、
マメなコトしてる図の方が想像しにくいですが)

で、祖母のトコの苺は無農薬なので、
洗わずそのまま口に放り込めるわけです。

畑で直接、たらふく食わせて頂きました。
晩飯前なのに……。

藁の上に出来てるのをむしってそのまま口へ!
うーん最高!

まぁちょっと埃とか土とか、
なれてないと、気になる人もいるかも知れないですがなに。


スーパーに売ってる野菜にまぶされてる、
防腐剤とか農薬の方がよっぽど体に悪いですから!


土や埃くらいたいしたことないのです。

田舎住まいのささやかな贅沢でした。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手