いつも楽しく拝見させてもらっているfinitさんのブログで、
もの凄い爆弾が投下されました。

曰く、

友人や職場仲間に隠れオタクである事を知られるのと、
ボーイズラブ好きである事を知られるのとでは、


どちらがイヤですか??



嗚呼……!

この難問を、どう処置すればよいのでしょうか。


そもそも私は、まわりの人間に対して、

特大の猫

を被っております。
つまり、オタクであることも、ボ-イズラブ大好きであることも、
一切バラしておりません。
また、オープンにしている一部の人々に対しては、
フルオープンです。
もちろんここのURLも知ってます。
皆さん奥ゆかしくて、なかなか顔出してくれませんが。


つまり私の人間関係の基本は常に、


ALL or NOTHING


完全閉鎖かフルオープンであります。
よって、知らない人は何も知りません。


そもそも大学の所属学部はバリバリ理系学部。
それも研究ばっかりで青白くて野暮ったくてオタクがいっぱい……
(なんか私今もの凄い喧嘩売っちゃった気が……。読み流して下さい)
という感じではなくて、バリバリ現場に出てものづくりしまっせ!
というワイルド系がほとんどです。
連中の大半は男であり、集まれば健康的に酒を飲んで、
女の話で馬鹿騒ぎ、下ネタ連発の一般ピープルであります。
愛すべき仲間ではありますが、
いかんせん、住んでいる世界が違いすぎます

何せ彼らときたら、
カバー掛けて文庫本でも読んでいれば、それだけで、
真面目な文学少女にカテゴライズしてくれるのです。

たとえカバーの下で男が男に組み敷かれて喘がされていようと、
男だらけで凄惨な痴話喧嘩を繰り広げていようと、
彼らには関係ありません。


空き時間に研究室で読書


という視覚的状況だけで、判断が下されるわけです。
彼らの中で、私は真面目な文学少女、になっています。
いや実際、ありがたい話なんですけれども。

一緒に酒飲んで馬鹿騒ぎしていても、
オタクのオの字、ボーイズラブのボの字も出てきません。
たぶん思いつきすらしていません。
だいたい、他愛ない世間話とか、
男の話(この場合の男はもちろん女とくっつく男、彼氏のことです)で、
まぁ、適当にはぐらかしていれば無問題な話題です。




で、ですよ。
そんな彼らにバレるとなると。
あうううーーーん。


ボーイズラブだけはばれたくないと長考の末、思いましたね。
まだオタクのほうが理解してもらえそうです。
だって彼らの中にもマンガ好きはいますから。
その延長よ~。
で、なんとかごまかせます。
ジャンプの話とかは、一緒にしますから。
(デスノート、来週から再開ですね! 
もうL×月やっても許されるかな……)

でもですね。
ボーイズラブはダメだと思います。
たぶん、みんな引く


皆さん男ですから!


ううっ。
想像してちょっと凹んだ。


というわけで、
できれば卒業後も楽しくお付き合いしていきたい連中ですので、
オタクもボーイズラブも墓場まで隠匿というのが理想ですが、
どっちかひとつどうしてもバラさねばならない場合は、
オタクをスケープゴートに差し出したいと思います(結論)

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手